--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/23 (Sun) 学まちコラボ

どーも、お久しぶりです(?)シオさんです

あっちこっちのページで(ちょぼちょぼ)更新していて、「どのページ見ればいいんだよ!?」って思ってる方もいるかも知れませんね(笑)
すいません←
今回はお知らせのページでもよかったのかな、とも思ったのですが「節分おばけ」の目指してるうちの一つでもあるかな? と思い、このページに載せさせていただきます<(_ _)> 

さて、タイトルにあります「学まちコラボ」についてご報告をさせていただきます。
そもそも「学まちコラボ」とは、(宣伝チラシによりますと……)大学と地域が連携した地域活性化に向けた取組を支援する京都市(公財)大学コンソーシアム京都の協働事業 …です。

その「学まちコラボ」の認定事業報告会というのが3/22(この記事の更新している日!)にキャンパスプラザ京都という場所で行われました。
簡単に言うと、この事業に参加した各団体がそこで一年間の成果を発表し、それをもとに講評や意見交換等を行い、さらには最優秀事業を決める「表彰式」も行われるのです!!(鼻息荒)

もちろんその最優秀賞をとるためだけに頑張っているわけではありません が、やっぱりそれが得られるチャンスがあるのならば、ぜひとも欲しいものです
てなわけで、僕たちはドキドキと音を鳴らす心臓とともに壇上へ上がり発表をし、結果を待ったのです!

いよいよ結果発表です! 結果は……残念、惜しくも受賞を逃してしまいました(´・ω・`)
ちなみに、今回の「学まちコラボ」最優秀賞は、佛教大学さんの「目指せ紅白 紫野大作戦!!」でした。受賞おめでとうございます!!
いやぁ、あのトロフィー持ってみたいなぁ(゜゜)

とまぁ、こんな感じで。精華おばけ会の皆さん、そして同じ精華大学の同士!← さらにさらに、今回事業報告会に参加した皆さん(etc 今日、そしてこの約一年間お疲れ様でした!!
今日のこの集まりで一旦(区切りとして)終わりましたが、また始まりでもあると思います。
ただ、ひとまず今日はお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう(笑)
おやすみなさい


節分おばけ | comment(0) |


2014/02/04 (Tue) お疲れ様でした!

お疲れ様でした~!
節分おばけ 4日間、貴船会場・三条会商店街会場・ゼスト御池会場他
様々な会場で開催しましたが、皆さんホントにお疲れ様でした。
また、参加してくださった方々もありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

どうも、久々です。「シオさん」です。
今回は二回目にして全日参加で、しかも裏方でした。そこで、いろんな方と仲良くなれたし、よく歩いて運動になったし、よかったです。
 
来年はどんな方が参加して、どんな「節分おばけ」になるんだろうなぁと今から想像してしまいます。
ただまぁ、今日はゆっくり寝ましょうかね(苦笑)

 ではでは、おやすみなさい。

メンバーブログ | comment(0) |


2013/12/02 (Mon) 活動報告!(木野祭編)

大変長らくお待たせ致しました、三ヶ月?いいえ、四ヶ月ぶりの更新ですね……
広報班仕事してぇ!!!(魂の叫び
と、いうわけで今回はあまり大学で認知されてないけど今年度代表こと五代目当主かるねがお送りしております。
と、いうわけでまずは先日(と、言う名の三ヶ月前に)宣伝しておりました木野祭での写真をPON!
木野祭
この時は一着衣装が間に合わず六福神でした……が、それでも六人もいる!
……え?舌の白塗りはなんだって?我々の一日マスコットです!!
さて、そんなこんなで各所に宣伝へ!
宣伝1

宣伝3
……すみません、シャッターチャンスがよくわからずこの二枚しかありませんでした……。
今後は専属カメラマンがメンバーにいるのでより高クオリティ・高品質のものをお届けします!
それでは今回の報告はここまで、また次回の更新をお楽しみに!

おまけです↓おまけ!


精華おばけ会とは | comment(0) |


2013/08/03 (Sat) こんにちは ご無沙汰です 今年もやります

今年も化けますよ!
こんにちは、ご無沙汰してます。……と言っても私は新参者ですがね(笑)
どうも初めまして、私は「シオさん」です。これから何度かここに登場いたします、その時はどうぞよろしくお願いします

さて、タイトルやこの文の初めにも書いてある通り、今年も節分おばけをやります!
既にそれに向けたミーティングなどは始まっていて、現在絶賛進行中です。
また、精華大学で行われる「木野祭」にも精華おばけ会として今回出展する予定ですので、どうぞそちらも宜しくお願いします

お知らせ | comment(0) |


2011/07/03 (Sun) 京都新聞「@キャンパス」

こんにちは!精華おばけ会メンバーのたにぃです!
前回まで「Tです」と表記していたのですが、他のメンバーに「どうせだからあだ名とかにしたら?」と言われたので、今回から変えてみました。親しみやすさを覚えていただけたら嬉しいです。


さて、前の記事でちらっと予告していましたが、全ての作業が終わったので、この一月半かかりっきりだった企画のことをようやくお伝えいたします!
それは京都新聞社さんの「@キャンパス」企画!
「@キャンパス」とは、京都新聞夕刊で今年の6月頃からスタートした企画で、夕刊の見開き二面を各大学の「大学生が」取材・構成・執筆するというものです。すでに他大学の記事が何度か載っているので、御覧になった方も多いのではないでしょうか。
その企画の第六回目である7月13日(水)の記事を、我らが精華おばけ会(京都精華大学)が執筆することになったのです!
ここ最近は本当にその準備で大変でした……。ですがそのぶん、貴重な体験もたくさんしましたよ!

内容はおばけに関してのこと、とだけお伝えしておきます。詳しい記事は当日、京都新聞夕刊を買ってご確認ください!皆さんを楽しませ、そして「さすが精華おばけ会だ!」と思っていただけること間違いなしの記事になっていますよ!


皆さん、ぜひ7月13日(水)の京都新聞夕刊を手にとってくださいね!
simbun_2_1.jpg

お知らせ | comment(0) |


| TOP | next >>

