--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/17 (Thu) 2/3節分おばけカフェ

こんにちは!精華おばけ会メンバーのTです!今年は巫女と鉄砲狐(※京都精華大学卒業生の漫画家さんの作品のキャラ)に化けました!
大変お待たせしました!今回は先日行われた節分おばけカフェの様子をお届けします!
(※今回から写真のサイズを少し大きくしています。また、全ての写真が、クリックで画像が大きくなります)


この日、早めに集まったメンバーはまず事務所の用意を行いました。さすがに三回目なので、皆どういった感じにすればいいか良くわかって動きます。30分もかからないうちに、事務所はすっかりおばけカフェへと様変わりしました。
CIMG1995_1.jpg

今回のカフェの目玉である、「甲冑試着コーナー」もご覧の通り!これは亀岡甲冑サークルさんの手作りのものです。何と紙でできているそうで!とてもそうは見えません。
CIMG2006_1.jpg

地域の方々へ伺ったお話をまとめた「京都三条昔語り」や、おばけについての説明が漫画で描いてあるプリントなども用意してあります。
CIMG2007_1.jpg

そんな中、2階では着付けの真っ最中。着る方も着せられる方も慣れてきています。
CIMG1992_1.jpg

今回、着付けや衣装などで大変お世話になったのがプロのスタイリストさんであるなみまにさんかくのお二人(写真の向かって左と右の方)。今年のおばけはこのお二人がいなければ、ここまで素晴らしい出来にはならなかったと思います。本当にありがとうございました!
ちなみに真ん中に写ってるのは男子です。この日一番注目されており、しょっちゅう「妖艶!」「本当に男子?」と言われていました。
CIMG2026_1.jpg

12時頃にはKBSラジオの生中継取材が入りました。私も学生代表として出演したのですが、緊張してしまいかなりかみかみに……今でも思い出すと恥ずかしいです。
CIMG2011_1.jpg

そして1時になってカフェを開店します!さっそく大勢の方々に来ていただきました!今回は大福茶とおみくじチョコレート、お菓子などで皆様を接待しています。
CIMG2016_1.jpg

表では毎度恒例の呼び込みもスタート。元気な声で商店街がとてもにぎやかになりました!
CIMG2022_1.jpg

合間に新聞社の方が来られたりもしました。これは京都新聞社さんですね。取材を受けているのは先ほどの男子、N君です。いろんなポーズで写真を撮られていました。大人気ですね!
ちなみに、できあがった記事がこちらです!→2/4京都新聞社さんの記事(一番下の“中京で「おばけカフェ」”がそれです)
他にも、(ネットでの閲覧はできないのですが)読売新聞社さんにも記事にしていただきました!京都新聞社さん、読売新聞社さん、ありがとうござました!
CIMG2021_1.jpg

【甲冑ファッションショー】
前述の通り、今回は甲冑の試着コーナーを設けていました。これが皆様に大好評!たくさんの方々が楽しんで甲冑を着てくださいました。試着してくださった方々を一部紹介いたします。
CIMG2018_1.jpg

CIMG2027_1.jpg

CIMG2028_1.jpg

CIMG2031_1.jpg

CIMG2034_1.jpg

CIMG2038_1.jpg

CIMG2040_1.jpg

CIMG2055_1.jpg
本当はまだまだたくさんの方が着てくださったのですが、写真が撮れているぶんはこれだけになります。皆様、本当にお似合いです!甲冑を着ることで節分おばけを体験した皆様は、今頃さそがし福が舞い込んできていることでしょう!

【おまけ】
ちなみに、鬼に化けた子もいました。被っているお面は手作りだそうです。よくできていますね!
CIMG2043_1.jpg

私はカフェでは毎回呼び込みを担当していたのですが、今回は巫女ということでおみくじチョコレートでの接客を行っていました。楽しんでくださっている皆様とお話するのはとても楽しく、大変励みになりました!
また、接客以外でも裏方で食器洗いをしてくださっていた辻先生や、お茶やお菓子の用意をしてくれていた学生、また商店街を歩いたり表でアピールしたりして呼び込みを頑張ってくれていた学生、そして全体をまとめてくださった真下教授など、皆が頑張って素敵な「節分おばけカフェ」を作り出してくれていました。本当に、皆の力あっての一日だったと思います。

こうして日が暮れていき、節分おばけカフェは無事終了しました!来てくださった皆様、三条商店街の方々など、本当にありがとうござました!
CIMG2059_1.jpg

そして、いよいよ次の日はメインイベント「節分おばけパレード」です!

節分おばけ | comment(0) |


<< back | TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。