--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/13 (Mon) 精華おばけ会の活躍

お久しぶりです!精華おばけ会メンバーのTです!
現在私たちは来年の節分おばけに向け、ひっそりと水面下で作業(三条昔語りのインタビューまとめや衣装づくりなど)を行っています。

そんな中、今回は今までの精華おばけ会の活躍を、第三者であるマスコミの皆さんからの視点でお送りします!
今まで、朝日新聞さんや京都新聞さんなどに私たちの活動を取り上げていただきました。その中からネットでも閲覧可能な記事をご紹介いたします。


2/2:節分おばけカフェについての記事烏丸経済新聞さん)
昨年度の節分おばけカフェの記事です!こちらの記事はYahoo!ニュースに写真つきで転載されたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、この写真に写っているパンダは他にもテレビなど多数のマスコミに取り上げられていました。目立つので注目されやすいんでしょうね。仲間内では「パンダの人気に嫉妬」という台詞が流行りました。

2/4:節分おばけパレードについての記事京都新聞さん)
昨年度の節分おばけパレードの記事です!やはりパンダが写っています!当日大活躍した阿波踊りサークルのことも書いてありますね!
あとこの記事でインタビューに答えているのは他ならぬ私です。後日親戚一同に「出てたね!」と言われて少々恥ずかしい思いをしました……。

11/5:立冬幕末おばけカフェ(準備)についての記事京都新聞さん)
先月の立冬幕末おばけカフェの、準備段階での記事です!おばけについてわかりやすく説明がされていますね。カフェ当日にはこの記事を読んだ方も多く来られていました。
そしてやっぱりインタビューに答えているのは私です。別に目立とうとしているわけではないんですよ!念のため……。

11/7:立冬幕末おばけカフェ(当日)についての記事京都新聞さん)
こちらは立冬幕末おばけカフェ当日の記事です!カフェが賑わっている様子がよく伝わってきますね!
写真に写ってた子たちは皆この記事を見て「恥ずかしい……」と言っていましたが、それなら私はいったい……。


他にも新聞に掲載された記事はいくつかあるのですが、ネットで閲覧できるぶんはこの4つになります。
また、京都新聞さんのオンライン記事は閲覧できるのが掲載されてから1年間のようです。来年の2月以降は2つ目の記事が、11月以降は3・4つ目の記事が読めなくなりますのでご注意ください。

これからも記事になったことを誇れるような活動をしていきますので、よろしくお願いしますね!

精華おばけ会とは | comment(0) |


<<節分おばけ2010を振り返る・前編 | TOP | 説明会開催・おばけ参加者募集のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

