--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/04 (Sat) 近況報告など

お久しぶりです!精華おばけ会メンバーのTです!
前回の記事からずいぶんと経ってしまってすみません。
今回は精華おばけ会の近況などをお知らせいたします(※画像がないのでかなり味気ない内容になってしまいました。申し訳ないです……)。


節分おばけの後、精華おばけ会は年度の締めくくりとして4月某日、学まちコラボ事業報告会に出席しました(※精華おばけ会は京都市の「学まちコラボ」に認定されており、2009・2010年度は助成金をいただいて活動を行っていました)。
当日は私含む3人で、一年間どのような活動をしていたか、どのような実績をあげたか、プレゼンテーションを行いました。
事前準備もしっかりして、発表時間内に余裕たっぷりで終われそうでも、そううまくいかないのが世の中です……。
当日は何と映像機材のトラブルで、発表時間ぴったりぎりぎりに終わるというアクシデントが発生。それでも何とか発表できたのは、節分おばけで厄払いをしていたからでしょうか(笑)
何にせよ、「人生トラブルはつきもの」という言葉を改めて実感しました。


また、3月31日には京都新聞に精華おばけ会の調査記録「三条昔語り 第二集」についての記事が掲載されました。
こちらには冊子を持った精華おばけ会のメンバー3人の写真が大きく載りました!
……が、その写真をよく見ると、私だけ思いっきり目をつぶっているという恥ずかしい事態に……。やはり人生トラブルはつきものです。
それはさておき、こちらの冊子、なかなか充実した内容になっております。
中身ですが、第一部はお年寄りの方から伺った「昭和の暮らし」について、そして第二部では祇園祭にかかせない「三若神輿会」の年中行事や節分おばけについて詳しく書いてあります。
こちらの「三条昔語り」の完成冊子ですが、何と希望される方には精華おばけ会より郵送いたします!
もしブログを閲覧して「欲しい!」と思われた方は、ブログのコメント欄にその旨とメールアドレスを記載してくだされば、折り返し宛先などをお知らせいたします。


……そして現在の精華おばけ会は、ある企画についての準備で大わらわです。
こちらについては内容が確定次第、このブログで詳しくお知らせいたしますね!
今年度も精華おばけ会をよろしくお願いします!

お知らせ | comment(0) |


<<京都新聞「@キャンパス」 | TOP | 2/4節分おばけパレード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

