--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) 8/8教業まつり

こんにちは!精華おばけ会メンバーのTです!昨年度は猫娘に化けました。
今回は8月8日に行われた教業まつりの様子をお届けします。


教業まつりは神泉苑近くの、廃校となった小学校で行われました。会場の様子はこんな感じです。
CIMG1514_1.jpg

こちらで、参加している方々に京都の昔の暮らしについて伺いました。
お話を聞かせてくださった方からこんなプレゼントも!おかきを売っているお店の社長さんだったそうです。メンバーで美味しくいただきました!
CIMG1510_1.jpg

その後盆踊りに参加しました。最初は難しくてとまどっていたのですが、やっているうちに何となくわかってきました!ちなみに写真には写っていませんが、真下教授も踊っていらっしゃいます。毎回率先してやってくださる真下教授、素敵です!
CIMG1529_1.jpg

ここで聞かせていただいた話は、「京都三条昔語り」という冊子にまとめて発行する予定です。
ご協力ありがとうございました!
CIMG1509_1.jpg

メンバーブログ | comment(0) |


<<8/29都ライト | TOP | 今後の活動予定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

