--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/08 (Wed) 8/29都ライト

こんにちは!精華おばけ会メンバーのTです!
今回は先日行われた都ライトさんの見学の様子をお届けします。


都ライトさんは、私たち精華おばけ会と同じく、京都市の学まちコラボ事業の一つです。京都の町家を外側からではなく、内側からライトアップする……というとても素敵な活動をされています。

まず行ったのは上七軒。
CIMG1711_1.jpg
まだ夜の部が始まったばかりなのでそんなに暗くありませんでしたが、町家にはしっかりと明かりが灯っていました!カメラを持った人も大勢いらっしゃいましたよ!

次に向かったのは大黒町。
CIMG1718_1.jpg

だんだん暗くなってきて、内側から照らされた町家がとってもきれいでした。メンバーはここでちょっと腹ごしらえをしてました。
CIMG1722_1.jpg

その後は元西陣小学校に行きました。こちらではライトアップではなく、光をテーマにした作品を展示されています。
夜の学校を使っているのである意味では雰囲気満点。怖がりの私は終始びくびくしていました……。
CIMG1730_1.jpg

まだもう一つ開催場所があったのですが、結構な時間だったのでここで解散となりました。


京都の町、そして町家の素晴らしさを改めて実感したイベントでした。
都ライトさん、ありがとうございました!
CIMG1729_1.jpg

メンバーブログ | comment(0) |


<<立冬幕末おばけカフェのお知らせ | TOP | 8/8教業まつり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

